【テクマトリックス】テレワーク時代の変化に迅速、柔軟に対応するSaaS型ファイアウォールソリューションの実力  ージャパンセキュリティサミット2020ー

当セミナーは終了しました。
このセミナーの詳しい情報は、テクマトリックスの展示ブースでご紹介しております。
カタログのダウンロードも可能です。
是非こちらからご確認ください。

新型コロナウイルスにより在宅勤務などのテレワークが急増したことで、社外から企業内システムにアクセスするためのリモートアクセスの仕組みや、拠点間を結ぶインターネットゲートウェイの重要性が従来に増して高まっている。

リモートアクセスやインターネットゲートウェイの仕組みを導入するには、これまではハード型のリモートアクセス装置やインターネットゲートウェイ装置を導入することが主流だった。しかし、こうしたハード型装置では、ユーザーやトラフィックの急速な増加に対応できないことも少なくない。また、新規導入の際には、製品を買って、回線を契約して、設置するまでに1~3カ月かかるように時間がかかる。さらに運用面でも、バージョンアップなどハードのメンテナンスの必要性や、ハードの容量限界に達したときやEOS(End of Support)を迎えたときの買い替えが必要になる。その上、世界各国にユーザーがいる場合には、「ハードの設置拠点までの接続が必要となり遅延が発生する場合がある」「世界各国のインターネットゲートウェイが個別管理となっていて管理できない」といった課題があった。

SaaS型のソリューションでリモートアクセスなどの課題を克服

テクマトリックスでは、次世代ファイアウォールをSaaSとして提供する「Prisma Access」で、リモートアクセスやインターネットゲートウェイの既存の課題に対応する。Prisma Accessの接続形態には「モバイルユーザ(リモートアクセス)」と「リモートネットワーク(インターネットゲートウェイ)」の2種類があり、それぞれの用途に適切な機能をサービスとして提供するものだ。

Prisma Accessは、SaaSならではの拡張性やメンテナンス性の高さに加え、世界各国にPOPがあり接続性が高いメリットを備える。その上、セキュリティ面では世界中で支持されているPalo Alto NetworksのPAシリーズと同じセキュリティ対策機能を利用でき、高度なセキュリティ対策を施せる。このほかにも、仮想基盤のリソースを使い回さない構成により、高いパフォーマンスがとレベルの高いSLA(サービスレベルアグリーメント)が設けられていること、多くのSaaS型リモートアクセスでは実現できていない固定IPの利用が可能で接続先によるアクセス制御ができることも特徴だ。また、Proxy型のインターネットゲートウェイサービスの場合、Web通信のみの対応となり、リスクのある通信がすり抜けることがあるが、Prisma Accessはファイアウォールなのであらゆるプロトコルに対応可能という特徴もある。

オンラインセミナーでは、「Prisma Access」の機能や特徴の紹介だけでなく、新型コロナウイルスにより在宅勤務者を急遽増やした企業での採用が目立つ「モバイルユーザ」や、インターネットブレイクアウトを目的とした用途などでの採用が増えている「リモートネットワーク」の具体的なユーザー事例も含めて紹介していく。特に、多くの従業員がテレワークに移行し、グローバルに多拠点展開するような規模の大きな企業や、大企業向けにインテグレーションを提供する企業の担当者にとって、一聴の価値があるセミナーになるだろう。

参加申込

講演詳細

講演タイトル:SaaS型次世代ファイアウォール 「Palo Alto Networks – Prisma Access」のご紹介
講演団体:テクマトリックス株式会社
登壇者:テクマトリックス株式会社 ネットワークプロダクツ営業2課 石川 留梨(いしかわ るり)氏

日 程:2020年 9月10日(木曜)14:00〜14:30
会 場:Teamsライブを利用したオンラインイベントです。peatixでお申し込みの方に事前に招待メールをお送りします。
参加費用:無料:お申し込みは当日9月10日の14:00までとさせていただきます
お申込み:こちらよりお申込みください
主 催:ジャパンセキュリティサミット実行委員会

登壇団体概要:テクマトリックス株式会社

サイバー攻撃から私たちの生活を守るネットワークセキュリティ関連事業、病院で発生する医用画像の管理、お客様相談室などのコンタクトセンター業務支援、自動車や家電製品に組み込まれたソフトウェアの安全・安心支援など、幅広い分野で皆様に身近なITサービスを提供しています。より良い未来を創造するITのプロフェッショナル集団として、更なる挑戦を続けます。

参加申込