【テクマトリックス】リモートワークやクラウド化が進む企業ネットワークをゼロトラストで守る  ージャパンセキュリティサミット2020ー

当セミナーは終了しました。
このセミナーの詳しい情報は、テクマトリックスの展示ブースでご紹介しております。
カタログのダウンロードも可能です。
是非こちらからご確認ください。

リモートワークのアクセス制御を実現する製品として、現在でも主流で使われているものにVPN(仮想閉域網)製品がある。しかしVPNは20年前のセキュリティ思想に基づいた製品であり、現在のネットワークではセキュアではなく、脆弱点となっている。さらに、テレワーク/リモートワークやクラウド化の進展により、企業ネットワークの「内部」と「外部」という概念自体が成立しなくなってきている。

テクマトリックスでは、こうした状況に対応するために、リモートワークやクラウド化によって、人もデータも点在するようになった新たな企業のネットワークを、ゼロトラストネットワークという新しい概念で保護する認証基盤の「AppGateSDP」を提供する。従来は境界型防御という概念があったが、もはや境界内に人もデータもなくなってしまい、この考え方では保護ができなくなった。リモートワークでも、クラウドでも制御することができるアクセスプラットフォームとして、ゼロトラストネの考えに対応した「AppGateSDP」のような基盤の必要性が高まっているのである。

社内外すべての危険なネットワークをセキュアに利用可能に

AppGateSDPは、社内外のユーザーや機器などをすべて信頼できないものと考えるゼロトラストモデルに基づいたアクセスソリューションである。内部ネットワークもゼロトラストするソリューションとして、2020年8月時点で国内唯一のソリューションとして提供されている。すなわち、ローカルネットワークであっても、特殊なプロトコルを使う通信であっても、サーバーやIoTデバイスが対象であっても、アクセス対応することができる唯一のアクセスプラットフォーム製品なのだ。

AppGateSDPを導入するだけで、既存で導入しているVPN、多要素認証装置、MAC認証やCA認証、検疫装置、マイクロセグメンテーション装置、内部FWなどは不要となり、統合管理することが可能になる。社内・社外をわけて考えることなく、社内外の全てが危険なネットワークであるとした上で、それらをセキュアに利用することが可能になる。具体的には、社内外を問わない暗号化通信、ユーザー認証、デバイス認証、多要素認証、検疫、クライアントからリソース間を1対1で接続するマイクロセグメンテーション、リアルタイム認証、クライアントPCへのネットワークを介した攻撃(ハッカーの横移動やウイルス感染)の防止、社内ネットワークのラテラルムーブメントの防止――といった対応が可能になる。

AppGateSDPは、基本的にはTCP/IPを使っている全ての企業のネットワークが利用対象となる。その中でも、セキュリティに敏感な企業や団体(官公庁や金融機関)、リモートワークを検討している企業の導入スピードが速くなっている。

 

オンラインセミナーでは、AppGateSDPの考え方や実現するソリューション、導入企業の実例などを通して、ゼロトラストネットワークの有用性を解説する。今後さらにリモートワークやクラウド化が進んでいく中で、デバイスや人が“企業ネットワーク”から離れていき、セキュリティを担保するための管理が難しくなっていく。今回のオンラインセミナーで、人やリソースのロケーションは関係なく、インターネット、内部ネットワークも関係なく1つのアクセスプラットフォームとして管理できるAppGateSDPが、これからの時代にマッチしたセキュリティを提供できることを理解していただけるだろう。

参加申込

講演詳細

講演タイトル:リモートワーク・クラウドに対応する次世代アクセスプラットフォームAppGateSDPのご紹介
講演団体:テクマトリックス株式会社
登壇者:テクマトリックス株式会社 インテグレーション営業課 主任 吉澤 崇(よしざわ たかし)氏

日 程:2020年 9月3日(木曜)14:00〜14:30
会 場:Teamsライブを利用したオンラインイベントです。peatixでお申し込みの方に事前に招待メールをお送りします。
参加費用:無料:お申し込みは当日9月3日の14:00までとさせていただきます

お申込み:こちらよりお申込みください
主 催:ジャパンセキュリティサミット実行委員会

登壇団体概要:テクマトリックス株式会社

サイバー攻撃から私たちの生活を守るネットワークセキュリティ関連事業、病院で発生する医用画像の管理、お客様相談室などのコンタクトセンター業務支援、自動車や家電製品に組み込まれたソフトウェアの安全・安心支援など、幅広い分野で皆様に身近なITサービスを提供しています。より良い未来を創造するITのプロフェッショナル集団として、更なる挑戦を続けます。

 

参加申込