1. HOME
  2. イベント
  3. テレワーク
  4. 【サイバネットシステム】海外拠点のIT機器の管理にお困りのご担当者さま必見! クラウドで実現するセキュリティ対策とは

【サイバネットシステム】海外拠点のIT機器の管理にお困りのご担当者さま必見! クラウドで実現するセキュリティ対策とは

新型コロナウイルス感染症が拡大し、世界中がコロナ禍である状況において、新しい働き方としてテレワークを採用する企業が広まっております。テレワークを採用する企業の広まりは、日本国内だけでなく世界共通の傾向であるといえます。一方で、企業の情報資産を狙ったサイバー攻撃などの被害も拡大しております。

このような状況下において、PCなどのIT機器管理やセキュリティ対策は、サイバー攻撃など外部脅威から重要な情報資産を守ると同時に、従業員など内部からの情報漏えいを防ぐ、という観点からも、どの企業も取り組むべき課題であると考えます。 しかしながら、日系企業の海外拠点や現地法人のPCなどのIT機器端末は、国内拠点と同レベルの管理やセキュリティ対策が出来ていない企業が多いのが実態です。

そこで、本セミナーでは、コロナ禍において対策が手薄になりがちな海外拠点や現地法人のPCなどIT機器端末の管理やセキュリティ対策を、クラウド型ツールにより効率的に実現する方法を、実例を交えて解説いたします。コロナ禍において海外拠点へ渡航ができない状況下においても、クラウド型ツールを用いることにより、日本からのガバナンスを利かせたIT機器端末管理を可能とし、同時にテレワーク環境下にあるPCも国内拠点同様のレベルでの管理を実現させたいなど、海外拠点におけるテレワークPC端末管理の課題をお持ちの企業様にもおすすめできるセミナーです。

開催日時 2021/08/25(水) 13:00-(約60分)
共 催 兼松エレクトロニクス株式会社、サイバネットシステム株式会社
※同業、競合企業、および個人事業主の方のご視聴はお断りさせていただいております。
費 用 無料(事前登録制)
開催方法 本イベントはZoomを用いたWebセミナー形式での開催となります。
申込方法 こちらからご確認ください
対 象 海外拠点に専任IT管理者がいないため、PC端末のセキュリティを維持することが難しい
海外拠点のテレワーク端末の管理を行いたい
現地雇用の従業員がセキュリティやコンプライアンスを守らずに困っている

詳細はこちらからご確認ください

| テレワーク