1. HOME
  2. イベント
  3. サイバーセキュリティ
  4. 【日本レジリエンス】-医療機関向け-サイバー攻撃対策セミナー

【日本レジリエンス】-医療機関向け-サイバー攻撃対策セミナー

前回好評開催した、医療機関向けのサイバー攻撃対策セミナー。

今回はランサムウェア対策だけではなく、改正個人情報保護法のポイントも含めて情報提供させていただくことになりました。

前回では、サイバー攻撃やランサムウェア対策についての整理された考え方が非常に為になったと評価をいただきました。

今回も医療機関がどのようにランサムウェア対策を構築していけばよいのかランサムウェア以外のサイバー攻撃にはどのような種類があるのか、対してどのように防御していけばいいのか法律を絡めて具体的かつ整理してお伝えいたします。

■病院経営が難しい時代に、これ以上損失と信用失墜を出してはなりません。
サイバー攻撃者が2022年に狙うのは、医療機関。
医療機関の業務システムはインターネットに接続していないから安全であるという「クローズドネットワークの安全神話」を完全に打ち砕きました。

2021年5月の東大阪医療センター、10月の徳島県つるぎ町立半田病院におけるランサムウエア感染による被害はもはや対岸の火事ではありません。

攻撃側の手法は急速に進化し、サイバー攻撃に関する専門知識やリソースを持たない者が気軽に攻撃して金儲けができる仕組みが成り立っており、サイバー攻撃は「犯罪のDX化」と化しています。

このような状況において医療機関として何を考え、どのような優先順位で対策を行えばよいのか?
サイバーセキュリティの専門家が事例を交えて解説します。

開催日時 2022年2月27日(日)10:30~11:30
費 用 無料
開催方法 ZOOMによるオンライン配信
申込方法 こちらからご確認ください
対 象 ・医療機関経営層の方
・医療機関セキュリティ担当者の方
・医療機関リスク管理責任者の方
・医療機関事務局の方

詳細はこちらからご確認ください

| サイバーセキュリティ

今後のイベントはございません。