1. HOME
  2. イベント
  3. Emotet
  4. 【ハイパー】「Emotet」再拡大が示唆、従来の防御手法がマルウェア対策として不十分である理由 ~ウイルス検知だけに依存しない、新しい「エンドポイントセキュリティ」対策を紹介~

【ハイパー】「Emotet」再拡大が示唆、従来の防御手法がマルウェア対策として不十分である理由 ~ウイルス検知だけに依存しない、新しい「エンドポイントセキュリティ」対策を紹介~

非常に強い感染力を持つマルウェアとして知られる「Emotet」。日本国内のEmotet感染は2021年4月末以降に激減していましたが、2022年1月末から国内感染が急拡大したことは記憶に新しいのではないでしょうか。

Emotetに限らず、一度は収束したかに見えたサイバー攻撃であっても、再び息を吹き返す可能性があります。そのため、多くの企業や組織では、常に最新のセキュリティ対策を施すことが求められています。

本セミナーでは、最新のサイバー攻撃手法や動向などを解説します。また、検知を軸とする従来型対策の課題を解決する方法として、検知だけに依存しない「エンドポイントセキュリティ」対策をご提案いたします。

「最新のサイバー攻撃への対応に不安を感じている」「利便性を下げずにセキュリティの強化を図りたい」「リアルタイムでの脅威情報の分析・把握をより簡単に実施したい」とお考えのセキュリティ運用部門の方は、ぜひご参加ください。

開催日時 2022年5月12日(木) 15:00~16:00
費 用 無料
開催方法 Webセミナー(WebでのLive配信)
申込方法 こちらからご確認ください
対 象 Emotet対策を検討している企業、エンドポイントセキュリティの強化を検討している企業、
情報システム部門、管理部門、情報セキュリティに興味のある方、最新の情報に興味を
お持ちの方 など

詳細はこちらからご確認ください

| Emotet

今後のイベントはございません。