1. HOME
  2. イベント
  3. サイバー攻撃対策
  4. 【バリオセキュア】侵入されても準備があれば大丈夫!今後のサイバー攻撃対策と対応とは

【バリオセキュア】侵入されても準備があれば大丈夫!今後のサイバー攻撃対策と対応とは

バリオセキュア株式会社(以下バリオセキュア)は、丸紅セーフネット株式会社とオンラインセミナーを共催し、新しい脅威を念頭に置いた今後の企業が取るべきサイバー攻撃対策と対応に関する講演を行います。
サイバー攻撃は常に新しい攻撃方法が生まれ、ここ数年ではランサムウェア・Emotet・ゼロデイ攻撃などより巧妙なものになっており、完全に侵入を防御することは難しいということが前提での対応策が必要とされているます。公官庁からのセキュリティガイドラインでも、これらの脅威をいかに素早く検知し、隔離・復旧することの必要性が記載されています。

そして、最近のサイバー攻撃対象の傾向としては企業規模に関係なく、サプライチェーンを狙ったものや、本当の目的への入り口として利用される場合もあります。もし、中小企業で被害を受けた場合には、復旧・対策・賠償にかかる費用は経営に多大な負担をかけることになるでしょう。

今回のウェビナーでは、昨今の状況を踏まえて、サイバー攻撃を受けた場合の最新の対応・対策を解説いたします。検知・隔離のエンドポイントセキュリティ(EDR・EPP)や、現状復旧するためのデータバックアップとリストア、そして、復旧・対策・賠償にかかる費用のためのサイバー保険をご紹介いたします。

ゲストスピーカーといたしまして、国内損保大手であるSOMPOリスクマネジメントの西出様と、共催の丸紅セーフネット様よりサイバー保険のスペシャリストである森山様を迎え、被害の実態・必要な費用・その際の注意点などインシデント事例を交えながら、有効なサイバー保険をご紹介いたします。

開催日時 2022年11月10日(木)15:00~16:00
主 催 バリオセキュア株式会社、丸紅セーフネット株式会社
費 用 無料(事前予約制)
開催方法 オンラインによるLIVE配信(Zoom配信)
申込方法 こちらからご確認ください

詳細はこちらからご確認ください

| サイバー攻撃対策

今後のイベントはございません。