1. HOME
  2. イベント
  3. サイバーセキュリティ
  4. 【テクマトリックス】アタックサーフェスってなに?リスクを放置する危険性と管理手法とは?

【テクマトリックス】アタックサーフェスってなに?リスクを放置する危険性と管理手法とは?

IaaSをはじめとしたクラウドの利用が急速に進んでいます。情報資産が物理的に把握できていた時代とは異なり、各部署でクラウドを立ち上げたり海外子会社が立ち上げたりといった形でセキュリティ担当者は実態が把握しづらくなってきています。クラウドの利用が当たり前になった今、攻撃対象が多様化しています。この問題に立ち向かうために、効率的な管理手法が求められています。
インターネット空間において意図しない情報資産の公開や攻撃に対して脆弱なポイントをいち早く発見、修正するための効率的な手法が求められています。クラウドの利用が急速に進む中、これまでのようにデータセンタの中を把握しているだけでは不十分といえます。自社の情報資産がインターネット上にどのように公開されているかを第三者目線でチェックしていくことが重要です。
アタックサーフェスマネジメント製品を導入し適切に運用することで、インターネット上に公開されているすべての情報資産を効率的に管理することができます。

本セミナーでは「アタックサーフェスの概要」「危険性と対策方法」について初めての方でもご理解いただきやすく、今後の情報資産管理の方針策定の糸口をお伝えいたします。

開催日時 2023年2月22日(水)14:00~15:00
費 用 無料
開催方法 オンライン
申込方法 こちらからご確認ください
主催 テクマトリックス株式会社、株式会社ラック

詳細はこちらからご確認ください

| サイバーセキュリティ