1. HOME
  2. イベント
  3. PC運用
  4. 【ソフトクリエイト/テクバン】 ニューノーマルにおける端末のリスク対策と管理方法とは お問い合わせ

【ソフトクリエイト/テクバン】 ニューノーマルにおける端末のリスク対策と管理方法とは お問い合わせ

昨今の情勢では社内だけではなく、様々なロケーションで利用されるPCの最適な管理・運用が求められています。
本セミナーでは、この状況における最適な管理運用からセキュリティ面でのリスクとその対策までご紹介いたします。

・社内外で利用されるPCの管理のすすめ ~SKYSEA ClientView SaaS on SCCloudのご紹介~
説明:昨今のテレワークによる働き方の変化に伴い、在宅時に利用する端末の管理や業務状況の把握、セキュリティ面で課題を持たれている企業も多いと思われます。
情報システム担当者が目の届かないロケーション拡大の中で、管理のポイントとなることは何か。
この想定される課題に対してお手軽に解決可能なソリューション、SKYSEA SaaSについてご紹介いたします。

・Withコロナだからこそ社内ネットワークに必要な対策 ~無線LANとIT資産の管理が鍵になる~
説明:テレワークの導入に合わせ多種多様なデバイスが業務利用されている状況で、出社した際の利便性から無線LANを導入、拡大が進んでいます。
しかし、このテレワークを狙ったサイバー攻撃も活性化を続けており、セキュリティの弱い在宅で感染し社内に持ち込まれた場合、その被害は大きなものになると想定されます。
このリスクを軽減するための簡単にできる対策についてご提案いたします。

・Techvan management offceの紹介
説明:上記サービスの導入や運用をテクバンが代行し、ご支援いたします。
資料を基にサービス内容や事例をご紹介します。

開催日時 2021年7月9日(金) 14:00~15:00
定 員 50 名
費 用 無料
開催方法 Webセミナー形式で開催いたします。
申込方法 こちらからご確認ください
https://www.techvan.co.jp/event/79web/

詳細はこちらからご確認ください

| PC運用