ICT企業が家庭、父兄に貢献できること ーGIGAスクール時代のICTリテラシー啓発~IT企業貢献編~ <第10話>
GIGAスクール構想は、学校にいるときだけでの学びではなく、家庭での学びもあります。
新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言により、子供たちも在宅になり、オンライン授業が行われたのは記憶に新しいところです。
その際に、全くトラブルはなく、すべてがスムーズに進んだのでしょうか?
家庭でのICT教育は今後どうなるか?ICT教育のための塾なども今後増えていくのでしょうか?
今回は、学校以外でのICT教育、今後受験科目になることも踏まえてディスカッションしています。
是非、お聞きください。
第1~9話も合わせてお聞きください
<第1話>IT企業が貢献できること(その1)
<第2話>IT企業が貢献できること(その2)
<第3話>学校で、教える側と教わる側の逆転現象が起きる!?
<第4話>GIGAスクール構想において、改めてICT企業に対するニーズを考えてみよう。
<第5話>ICT企業のGIGAスクール構想への取組と保護者からの期待
<第6話>ICT企業が提案すべき教育ソリューションビジネスについて
<第7話>ICT企業にとって、地域で活躍するサービス業は参考になるはずだ。
<第8話>ICTにより、先生の働き方改革を実現させる
<第9話>教育もチームで!これこそICTの出番
最新の「GIGAスクール時代のICTリテラシー啓発~IT企業貢献編~」はメールマガジンにてご案内致します。是非JAPANSecuritySummit Updateのメールマガジンにご登録ください。
メールマガジンの登録はこちらからお願いします。